TOP > 使い方について > ブレーキ回転とは?

ブレーキ回転とは?

 

あなたは、ゲルマニウムローラーをきちんと使いこなしていますか?

 

年齢を重ねていくと、どうしても顔や体が衰えてきてしまいますよね。

その中でも、顔にある表情筋と呼ばれている筋肉は、骨と筋肉、または皮膚と皮膚を繋げている筋肉なので、非常に衰えやすい筋肉なんです。

 

とは言っても、もちろん年齢を重ねていくことで表情筋が衰えてしまうのは、ある程度仕方がない事だと思います。

 

しかし、やはり逆らいたくなるのが女性心理という物でしょうか。

 

そこで、顔のたるみやシワ等を解消させる為には、衰えやすい表情筋を鍛えてあげる事ではないかと考えられています。

 

表情筋は、顔面体操等をしても良いんですが、ゲルマニウムローラーでコロコロするだけで表情筋を鍛えてくれる美容器具が今注目を集めていますよね。

 

このゲルマニウムローラーを使っていくことによって、顔のトレーニングをする事ができるので、スッキリ引き締まった顔を手に入れる事ができますよ。

 

さて、このゲルマニウムローラーの使い方にブレーキ回転というものがあるんですが、ご存知ですか?

 

ゲルマニウムローラーは、ローラーなのでクルクル回りますが、その回転に親指で抵抗を加えてブレーキをかけながら回転させていく使い方があるんですよ。

 

これで、引き上げるように下から上へ回転させてみましょう。

 

エステのフェイシャルでも、それと同様に下から上へ回転させているので、効果を同様に感じる事が出来るはずです。

 

ブレーキによる抵抗が新たな刺激になるので、より効果を上げてくれると思いますよ。

 

更には、コロコロとした刺激が心地良くて気持ち良いので、毎日ゲルマニウムローラーを使うマッサージをする事が出来ると思いますよ。

 

 

使い方について記事一覧

使い方とは?@

あなたは、ゲルマニウムローラーの使い方を知っていますか?たくさんの女性に愛されている美容器具として、ゲルマニウムローラーは知られていますよね。ゲルマニウムローラーの...

使い方とは?A

あなたは、ゲルマニウムローラーの基本的な使い方はどんな事だと思いますか?表情筋をゲルマニウムローラーで鍛えて、スッキリとした顔を取り戻すためには、正しい使い方をしなければい...

ブレーキ回転とは?

あなたは、ゲルマニウムローラーをきちんと使いこなしていますか?年齢を重ねていくと、どうしても顔や体が衰えてきてしまいますよね。その中でも、顔にある表情筋と呼ばれてい...

タッピングとクーラント回転とは?

あなたは、ゲルマニウムローラーのタッピングとクーラント回転をご存知ですか?どんなに気をつけてマッサージをしたり、化粧品を使っていたりしても、年々出てくる顔のたるみ・シワ・く...

LEDタイプのものとは?

あなたは、ゲルマニウムローラーにLEDの物があるのを知っていますか?ヤーマンで発売されているゲルマニウムローラーの中に、「フォトプラチナローラーエコ」と呼ばれるものがありま...

ボディ用について

あなたは、顔だけではなく身体もマッサージしたいと思っていませんか?フェイシャル用としてよく知られているのが、ゲルマニウムローラーですよね。しかし、ボディ用としても使...